楽天市場

トレクル 対決 クラッカー

トレクル 対決!「3将星」クラッカー の攻略方法です。



まずはステージの特徴です。


1戦目、肉スロット確率上昇、かつ不利扱いがかけられます。


2戦目の冒頭で、割り込みの回復無効がかけられる。ここから必殺技も含めて回復ができなくなるので、ダメージを受けないように進まざるを得なくなります。


第3戦のビスケット兵が2回攻撃してくるので注意。


6戦目、もたもたしていると、最後の1体が増援で2体のクラッカー兵を呼び出します。


ボスのクラッカー戦、必殺技ゲージが4つくらい?戻されました。船長は戻されないようです。

クラッカーの最初の攻撃は3万5千くらいダメージをくらいますので、1ターンで倒す必要があるようです。1ターン目に使われないパターンもありました。代わりに、仲間を呼ばれました。



普通にプレイしていると、ボスにたどり着くのすら困難です。

かなり試して気がついたのが、1戦目、クラッカー兵は防御力が高くHPが多いので、それを利用して必殺技をMaxに溜めることができるということです。

スロット変換と防御力アップを駆使すれば、かなり良いところまではいけると思います。知属性のサカズキの追加ダメージも頼りになりますが、途中の敵がバリアをもったものが多いので、うまくバリアを崩しておかないと無駄になります。





結局、楽にクリアしました。



ポイントは、ビッグマムをフレンド船長にしたことです。

このステージのきついところは、肉が不利スロットになり、かつ出現確率が非常に高くなるところです。
ビッグマムの船長効果なら、肉がセムラとなり、かつ有利スロット扱いとなります。

しかも、食いわずらい状態なら防御効果無視なので、途中で出てくるバリアの敵も楽に倒せます。


今回は船長を強敵認定カタクリにしたので、その必殺技でクラッカー以外は一掃できました。

あとは、ビッグマムの効果のおかげでみんな有利スロット状態だったので、1ターンの通常攻撃でクラッカーの残りの体力を全て削ることができました。