楽天市場

ライキン 関羽

ライキンでずっと使いたいと思っていた指揮官が関羽です。YouTubeやTwitterを見ていると、最強の呼び声が高く、新しい指揮官が出てきてもそれは変わりません。


関羽が来た時のために、ずっと金モアイを溜め続けて、レジェンド指揮官が1体覚醒するのに十分な数を集めました。


ただ、疑問が生じてきました。

果たして、覚醒関羽を1体持っていたところで、誰と組み合わせるのだ?と。


指揮官はあくまで2体のペアで強さが決まるわけで、いくら主将が最強の火力をほこる関羽であったとて、副指揮官がエピック指揮官だったり、エセルフレッドだったりでは、今一つインパクトに欠けるのではないか。そのように思いました。


戦闘力でいえば関羽の評価が非常に高いですが、もう1体、不動の地位を築いている指揮官がいます。

そう、YSGこと李成桂です。


そのオールマイティーな性能から、登場してから今に至るまで、必ず覚醒させるべき指揮官として名前が挙がらないことはありません。




それで、考えました。

覚醒関羽と5111のレジェンド指揮官を組み合わせるのと、5111の関羽と覚醒YSGを組み合わせるのだと、どちらの方がよいのだろうかと。

そして、YSGは誰と組み合わせても強いです。

強力なスキルダメージアップの効果を持つが故に、弓の指揮官にも関わらず、歩兵でも騎兵でも、大幅にパワーアップさせることができます。



というわけで、まずはYSGを覚醒させるのがよかろう。そして、関羽はとりあえずは5111まであげられればOKだという結論に至りました。



で、KVK3終了に至ったのですが、この頃から、ライキンへのログイン率が下がっていきました。




そして、気がつくと、同盟員で関羽+レオニダスの集結をかける人が現れたのです。


「あれ?もしかして関羽のルーレット終わった?」と思いました。



しかし、ルーレットは確か、同じ指揮官で3回くるはず。だから、まだ2回残っているはず(※)だと思って辛抱強く次のルーレットを待ちました。


ところが・・・・



次のルーレットの指揮官は、項羽、ラムセス、キュロスから選択でした。



あれ、関羽どうした?・・・・




征服シーズンのルーレットのルールがかなり変更になったようで、次に関羽が狙えるのは3回も先のルーレットになるようです。

【ライキン】幸運のルーレットの周期と指揮官の順番 | AppMedia

なんということでしょう。



※この認識がそもそもおかしくて、3回といっても3日連続で来てしまうので、今ルーレットが来てない時点で手遅れでした