楽天市場

ライキン 内戦

ライキンはサーバー=王国という単位になっています。

王国が統一されてからは、メインの戦争は他の王国との間で行われ、国内で戦争が起これば「内乱」という扱いになります。


他の王国との戦いに備える意味では内乱は無くすに越したことがないのですが、起こるものですね。

他の王国と戦える機会はKvK(Kingdom vs Kingdom)の時期に限られます。これ以外の時期は中だるみのようになってしまうんですよね。


戦いたいプレイヤーからすれば、フラストレーションがたまる時期です。そして、KvK中ですら、王国内で意思の統一が図られていなかったら内乱が起こります。



実際に、私が今所属している王国で、KvK中に内乱のようなことが起こりました。大きな戦いがあったわけではなく、同じ王国内でタイルキルが行われただけではあるのですが、他の王国との戦いで使うべき資源が国内の争いで無駄に消費される結果となってしまいました。


KvKも状況が停滞してしまうとプレイヤーとの戦いがほとんど発生せず、野蛮人狩りや集落狩りしかできなくなってしまいます。そうなると、正直物足りない気持ちになります。



旗や拠点の攻防というのが、ライキンの醍醐味だと思うので、国内統一後はその機会がKvKしかないというのは、少々寂しい気もします。

ライキン 国士無双学習システム

ライキンの国士無双を、オンライン上で勉強できる学習システムです。



ライキン 国士無双学習システム



答えの一覧を見て、調べながら試験に臨むのも一つの方法ですが、知識をつけて実力で臨むのが本来かと思います。

こちら、正解していない問題だけが出題されるので、効率よく勉強することができます。




問題数は少なめですが、確実に解ける問題を増やしておいて損はないのではないでしょうか。一般教養にもなると思います。

ライキン 匠の技

ライキンのデイリーミッションで「匠の技」というのがあります。

建物を1回アップグレードするというものなのですが、どうやら、装飾を1つ追加するだけでも達成できるようです。

アップグレードさせられる建物がないという場合、道路や木を設置することで達成するもの手だと思います。



活躍度100のボーナスは大きいので、「匠の技」をやらないにしても、必ず取っていきたいですよね。



活躍度100のボーナス.jpg